人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad並びました 寒さこらえ、徹夜で8時間(産経新聞)

 28日に発売された人気のiPad。記者も大阪市中央区のアップルストア心斎橋で前日夜から店頭の行列に加わり、徹夜で入手に成功した。

 下見に訪れたのは前日午後5時半ごろ。並んでいる人は3人で、安心していったん帰宅。28日午前0時に再度訪れると、30人程度に増えていた。大半が予約をしておらず、当日発売分を期待する客だ。

 店側からは当日販売台数のアナウンスなどはないが、「予約がない人」が並ぶ場所が用意されており、台数が十分な気配は濃厚。

 徹夜行列の最大の敵はこの日の冷え込みで、近くにいた20代の男性は「まさか5月末で、こんなに寒いとは…」。

 夜明け前には、路上で段ボールにくるまって暖をとったり、近くのファストフード店で温かい飲み物を購入したりする姿もみられた。

 午前8時。ようやく開店すると行列から歓声が上がった。待ち構えていた店員とハイタッチして入店。列は順調に進み、いよいよ待望の瞬間を迎えた。

 「ゲットしたぞ」。早く商品を見たい焦燥感と、入手したワクワク感が一気にこみあげた。(写真報道局 澤野貴信)

人生をしゃぶられた夫婦 裁判官「二度と来るな」(産経新聞)
iPad並びました 寒さこらえ、徹夜で8時間(産経新聞)
首相、腹案について「具体的に申し上げるつもりない」(産経新聞)
福島党首、沖縄知事と午後会談=普天間・辺野古反対で連携へ(時事通信)
参院選「かなり負ける可能性」=鳩山首相の続投訴え―外相(時事通信)
by hxpgkgmu6z | 2010-06-02 05:39
←menu