<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 岡崎信用金庫(本店・愛知県岡崎市)の支店を統括する元ブロック長ら2人が顧客の預金計約1億3600万円を着服したことが11日、分かった。同信金が記者会見して明らかにした。
 信金によると、着服していたのは、元男性職員(43)=3日付で懲戒解雇=と六つの支店を統括していた元男性ブロック長(54)=故人=。
 元職員は2001年4月〜今年3月、定期預金を無断解約するなどして、顧客45人の口座から計約9200万円を引き出したという。元職員は着服を認め、「借金返済や飲食代に使った」と話している。信金は近く、元職員を業務上横領容疑で刑事告訴する。
 元ブロック長も同様の手法で、1999年7月〜02年12月、顧客2人の口座から計約4400万円を着服した。元ブロック長は調査中の今年4月に自殺した。死亡後、これとは別に顧客からの借り入れか着服か判別できないケースが約2億2000万円分あることが分かったという。 

【関連ニュース】
損保ジャパン代理店、元従業員逮捕=保険料3億5000万円着服か
県職員が130万円着服=職員親睦会の口座から
顧客預金1000万円着服=元山梨県民信組職員を逮捕
現、元警官2人書類送検へ=放置車両業者に横流し
元みなと銀行支店長に有罪判決=融資金3億3000万円横領

子ども手当支給、来年度の満額困難…長妻厚労相(読売新聞)
カーシェアリング体験 事故、渋滞遅れへも対応(産経新聞)
「徳之島検討指示」報道を否定=鳩山首相
官房副長官に古川、福山氏=首相補佐官は阿久津、寺田氏(時事通信)
<口蹄疫>感染ルートは車? 封じ込め失敗か(毎日新聞)
[PR]
by hxpgkgmu6z | 2010-06-12 03:35
 28日に発売された人気のiPad。記者も大阪市中央区のアップルストア心斎橋で前日夜から店頭の行列に加わり、徹夜で入手に成功した。

 下見に訪れたのは前日午後5時半ごろ。並んでいる人は3人で、安心していったん帰宅。28日午前0時に再度訪れると、30人程度に増えていた。大半が予約をしておらず、当日発売分を期待する客だ。

 店側からは当日販売台数のアナウンスなどはないが、「予約がない人」が並ぶ場所が用意されており、台数が十分な気配は濃厚。

 徹夜行列の最大の敵はこの日の冷え込みで、近くにいた20代の男性は「まさか5月末で、こんなに寒いとは…」。

 夜明け前には、路上で段ボールにくるまって暖をとったり、近くのファストフード店で温かい飲み物を購入したりする姿もみられた。

 午前8時。ようやく開店すると行列から歓声が上がった。待ち構えていた店員とハイタッチして入店。列は順調に進み、いよいよ待望の瞬間を迎えた。

 「ゲットしたぞ」。早く商品を見たい焦燥感と、入手したワクワク感が一気にこみあげた。(写真報道局 澤野貴信)

人生をしゃぶられた夫婦 裁判官「二度と来るな」(産経新聞)
iPad並びました 寒さこらえ、徹夜で8時間(産経新聞)
首相、腹案について「具体的に申し上げるつもりない」(産経新聞)
福島党首、沖縄知事と午後会談=普天間・辺野古反対で連携へ(時事通信)
参院選「かなり負ける可能性」=鳩山首相の続投訴え―外相(時事通信)
[PR]
by hxpgkgmu6z | 2010-06-02 05:39
←menu