人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舛添氏との連携を否定=橋下大阪知事(時事通信)

 橋下徹大阪府知事は13日夜、自民党の舛添要一前厚生労働相から電話があり、大阪全体を経済特区とする構想の説明を受けたことを明らかにした。その上で、同知事は「僕は地域政党でやりますと話した。一緒にとかいう話は全くない」と述べ、舛添氏から国政レベルでの連携を打診されたが断ったことを示唆した。大阪府庁で記者団の質問に答えた。
 舛添氏のこうした行動をめぐり、一部報道機関が新党を視野に橋本氏との連携を模索していると報じたことについては、同氏は「(舛添氏の)離党はないんじゃないか」と述べた。 

【関連ニュース】
小沢氏と碁の対局約束=自民控室では言葉なく
地域医療強化、4年で4兆円=自民
両院議員総会長に木村氏=自民
自民、21日に党紀委
公約変更「国民は納得せず」=たちあがれ日本との連携否定

「肉や角、高く売れる」逮捕の“矢ジカ”男(産経新聞)
永田町で「八方ふさがり」の舛添氏 人気者との連携に活路を求めたが…(産経新聞)
バンダイナムコ、“コリラックマ”デザインのミニノートPCを発売
修復終え黒漆塗りも鮮やか 銀閣寺お披露目(産経新聞)
体調万全で作業も順調=持参の日本食、同僚に好評−宇宙で仕事1週間・山崎さん(時事通信)
by hxpgkgmu6z | 2010-04-17 14:49
←menu